ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

わんことカメラと、ソロキャンプ

61歳になりました〜(*´ω`*) オヤジの世間話です。 基本はソロキャンプ、時々わんこが着いてきます。 人生に疲れたときは、車中泊での放浪もするかもしれない。。

サバティカル モーニンググローリー TC

   

今回のキャンプでは、他のキャンパーさんの様々なテント・タープを見せていただけました。

すごい! こりゃ、高そ~! と感心するテント
シンプルに徹した、ソロサイト
ファミリーがt楽しく泊まれるサイト。。。

キャンプって、本当に色々な可能性があるんだなぁって思いました。


さて、今日の話は モーニングローリーの話。


友人が、7月の配布分で購入したとのこと。
奥さまと二人、快適に過ごせるテントを探していたということで、今回初披露でした。

サバティカル モーニンググローリー TC


税抜き 39,800円 (インナー別)

いつ見ても、どこを見ても品切れの大人気テントですね。


ぱっと見は、設営がむつかしそうですが、今回友人が立てるのを見てると、そんなにむつかしくなさそう。

4つのポイントを、設営用のテープを引っ張ってペグダウン
センターポールを、ズドンと立てて
残りのペグをしっかりと止めて
フロントドアの左右のポールを立てる。

サバティカル モーニンググローリー TC

基本はワンポールテント
でも、フロントドアがほぼ垂直に立ち上がっているので、インナーテントを張っても二人でゆっくりと過ごすことが出来そうです。



インナーテント(別売り)も一緒に買われたみたいです。
これは、羨ましい! 僕のワンポールテントには、インナーテントが販売されてないからなぁ・・・
今回、このインナーテントに二人分のマット・シュラフを敷いて、夫婦で過ごすみたいです。

でも、インナーテントを張っても、これくらいの空間がテントの中にあるのって、素敵ですね。
垂直に立ち上がっているフロントドアも、メッシュで閉じれば 虫こなーず

サバティカル モーニンググローリー TC



友人は、夏の日差しにも負けないように、テントの上にタープを張って快適な空間を作ってました。


サバティカル モーニンググローリー TC


うんうん、快適なキャンプには、素敵なテント! ですね。('ω')ノ






このブログの人気記事
とある島のキャンプ場 今年は最後
とある島のキャンプ場 今年は最後

とある、島のキャンプ場 キャンプブーム? 5
とある、島のキャンプ場 キャンプブーム? 5

とある、島のキャンプ場 キャンプブーム?
とある、島のキャンプ場 キャンプブーム?

薪ストーブ 買っちった
薪ストーブ 買っちった

大炎幕 前幕
大炎幕 前幕

同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
炎幕フロンティア その3
炎幕フロンティア その2
炎幕フロンティア その1
空港の側のキャンプ場 その1
何処にも行かない週末は… テントを眺める。
炎幕フロンティア 悩み中…
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 炎幕フロンティア その3 (2023-12-12 18:11)
 炎幕フロンティア その2 (2023-12-07 18:50)
 炎幕フロンティア その1 (2023-12-06 18:24)
 空港の側のキャンプ場 その1 (2023-12-01 19:16)
 何処にも行かない週末は… テントを眺める。 (2023-11-11 19:45)
 炎幕フロンティア 悩み中… (2023-11-05 16:44)



この記事へのコメント
こんにちは!

モーニンググローリーすごい人気ですよね
7月入荷分は私も迷いましたが、テントはたくさんあるのでぐっと我慢しました


なんといっても独特のフォームとカラーが素敵です

2人であればちょうどよい大きさに思えます
酔いどれ天使
2020年08月17日 11:10
酔いどれ天使さん

コメントありがとうございます。
本当に、大人気のテントですよね。。。 某オークションでも、高値で転売されているようですね。

ワンポールテントは、色々な派生が生まれてますね。でもこのテントの入り口が開放的なのには驚きました。友人は、普通はソロキャンプなので、冬にこのテントに薪ストーブを入れて、ゆっくり過ごすのを楽しみにしているようです。 

羨ましい!('ω')ノ

僕もテントは売るほど持っているので、今回は我慢でした。(;^ω^)

ろく34ろく34
2020年08月17日 16:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サバティカル モーニンググローリー TC
    コメント(2)